会津若松美容室 “寝活”する女子が急増中!? きれいになるために寝る前にやるべきこと

  • 2011/06/16(木) 16:12:45

今、睡眠時間を美容のために活用する寝活(ねるかつ)族の女性が増えているそう。そもそも美容に睡眠はどれだけ関係しているの?

「睡眠中には傷付いた細胞が修復されたり、生まれ変わったりします。コラーゲンやエラスチンなど肌にハリや潤いを与える成分も作られるので、美容には睡眠は大切」とAll About美容ガイドの長嶺里美さん。

特に大切なのは睡眠の質。質の悪い睡眠が続くと、未熟な細胞が生まれるほか、ホルモン分泌が正常にできなくなることも。つまり、寝る前にやるべきこと=“質の高い睡眠ができる状態を作ること”なんですね!

「手足などの末梢は温かい方が寝つきがよくなります。血行をよくしておくことも質のよい睡眠には大切。入浴はもちろん、洗面器に湯を張って手足をつけるのも効果的です。体の筋を伸ばしたりするだけでも血流は促されます」。

ほかにも寝具を清潔に保つなど“気持ちよく寝る”環境づくりも大切だとか。では逆に寝る前にやっていけないことは? 

「強い光や大きい音などで脳を刺激する、激しい運動、体を冷やすなどはNG。寝付きが悪くなり、眠りの質や深さに影響するため、睡眠中の美容に関わる活動にも支障をきたします」。

ただ寝るだけではなく、寝る前の準備も含めて本当の寝活。早速今夜から始めましょ♪

(取材+文・佐藤ちほ/Pea Green)
(L25編集部)

会津若松美容室シンジュラー

会津若松美容室 美容のプロ「“恋をするときれいになる”は男の幻想」〜『ブスがなくなる日』

  • 2011/06/12(日) 14:16:05

街からブスが消えつつある」

 そう語るのは、美容ジャーナリストの山本桂子さん。山本さんによれば、それは「髪型や化粧や服装でかわいい人」が増えたからだとか。ここには、見た目の美醜を巡るある誤解があります。

 多くの人は「ブス」というと顔のことだと思いがちですが、山本さんは「(ブスの判断基準は)顔だけでなく、実は髪型、化粧、服装も含めた全体」にあると指摘。そもそも、人は他人の顔を「見る」のではなく、「眺める」ものであって、顔のどこが良いとか悪いとか、そういういった細かいところで判断しているのではないそう。

 そのため、化粧や服装に気を配れば、かなりの人が「ブス」ではなくなります。CMのコピーではありませんが、まさに「カワイイはつくれる」のです。

 とはいえ、注意すべき点があります。それは「女子ウケ=男子ウケ」ではない、ということ。山本さんによれば、最近の女子の間での流行は、アイラインをしっかり入れてつけまつげを施す「目力メイク」。ですが、男性に女性にして欲しいメイクを聞いたところ、その90%以上が素顔に近い「ナチュラルメイクが好き」と回答したのです。

 「ここ10年ぐらいで日本の女性たちが飛躍的におしゃれになったのは、男ウケを考えなくなった結果」と山本さん。男性ウケを一番に考えるなら、統計上はナチュラルメイクが最良のチョイスのはず。しかし、多くの女性たちはそうしません。同性に「さすが」と思われるためにこそ、美容熱をどんどんエスカレートさせています。つまり、女性たちが男性の目を気にしなくなったために、「街からブスが消えつつある」のです。

 そのため、山本さんは「女は恋をするときれいになる」という説を「男の幻想」だとばっさり。むしろ最近は、「恋をするとブスになる」とさえ言えるのかもしれません

九十九里宿泊

渋川伊香保宿泊

大田宿泊

桐生宿泊

草津宿泊

横浜宿泊

川崎宿泊

目黒居酒屋

下北沢居酒屋

会津若松美容室 東京事変、「女の子は誰でも」ミュージック・ビデオが公開!

  • 2011/05/19(木) 10:26:48

5月11日に発売される、東京事変のニュー・シングル「空が鳴っている / 女の子は誰でも」より、新曲「女の子は誰でも」のミュージック・ビデオがオフィシャル・サイト(www.emimusic.jp/tokyojihen/stream)にて公開!

 椎名林檎が初のコスメCM出演を果たした、資生堂「マキアージュ」に起用されている「女の子は誰でも」。ミュージック・ビデオでは、CM映像も手がけた児玉裕一が監督をつとめ、女性に対しての根源的な愛や慈しみに溢れるチャーミングな歌詞、スウィング・ジャズの音色に触発されたサウンドが印象的な今作を、ミュージカル映画のように展開していきます。

 椎名林檎がさまざまな衣装で七変化しながら可憐なダンス・パフォーマンス、それに呼応するように男性メンバーも息の合ったユニークなダンスを披露! ドラマティックなフィナーレを迎える大作に仕上がっていますので、ぜひチェックを。

 なお、椎名林檎が出演している資生堂「マキアージュ」のニュー・ヴァージョンが4月21日よりオンエア開始。こちらもお見逃しなく。

日光宿泊 日光イン

浜岡原発


赤坂居酒屋

赤坂居酒屋

鉄なべ餃子

鉄なべ餃子

仙台中古車

福島酒通販

福島野菜通販

栃木測量

栃木建築設計

会津若松歯医者

郡山歯医者

ランジェリー

ペットシッター

住宅リフォーム

マンションリフォーム


新築マンション

中古マンション

中古住宅

新築一戸建て

会津若松賃貸住宅

郡山賃貸不動産

会津若松美容室花王、高付加価値で増収増益 震災自粛「魅力ある商品」で対抗 

  • 2011/04/29(金) 18:21:02

花王が26日発表した2011年3月期連結決算は、売上高が前期比0・2%増の1兆1868億円、本業のもうけを示す営業利益は11・2%増の1045億円と増収増益になった。

 経常利益は10・4%増の1033億円、最終利益は15・4%増の467億円だった。尾崎元規社長は会見で、「高付加価値商品の発売・育成、コストダウン活動などに努めた結果、増収増益を達成できた」と述べた。

 2012年3月期予想は、売上高が3・5%増の1兆2280億円、営業利益が0・4%増の1050億円を見込む。東日本大震災関連では、12年3月期も、前期とほぼ同じ40億円程度の特別損失を見込んでいる。震災直後は、化粧品を中心に販売が落ち込んだものの、現在は回復傾向にあるという。

 尾崎社長は今後は消費者の節約志向が高まるとの見通しを示した上で、「こういうときだからこそ、魅力ある商品を積極的に提案することが大事だ」と述べた

おまとめローン

会津若松美容室

会津若松中古車

米通販

千歳烏山美容室

米通販

銀座美容室

おまとめローン

仙川美容室

会津若松賃貸住宅

郡山中古車

上野美容室

中野美容室

自由が丘美容室

目黒美容室

下北沢美容室

小山美容室

土浦美容室

柏美容室

千葉美容室

立川美容室

八王子美容室

府中美容室

船橋美容室

津田沼美容室

松戸美容室

春日部美容室

白河美容室

高田馬場美容室

池袋美容室


国立美容室

国分寺美容室

武蔵小金井美容室

三鷹美容室

荻窪美容室

高円寺美容室

阿佐ヶ谷美容室

北千住美容室

綾瀬美容室

竹ノ塚美容室

西新井美容室

亀有美容室

錦糸町美容室

亀戸美容室

両国美容室

門前仲町美容室

葛西美容室

小岩美容室

瑞江美容室

草加美容室


厚木美容室

関内美容室

藤沢美容室

元町美容室

戸塚美容室

平塚美容室

桜木町美容室

熊谷美容室

上尾美容室

深谷美容室

古河美容室

大宮美容室

浦和美容室

川口美容室

東大宮美容室

新百合ヶ丘美容室

永山美容室

相模原美容室

大和美容室

会津若松美容室 香りを意識する女性、少数派だが「5歳若く見える」−女性400名の意識調査

  • 2011/04/19(火) 23:43:20

ネット調査会社メディアインタラクティブと化粧品ブランド「メロディアンハーモニーファイン」は、20代から40代の女性400名を対象に「香りへの意識調査」を行った。化粧品や美容グッズをはじめとした外からの美しさに加え、エクササイズや自然食の利用などさまざまな方法で内からも自分に磨きをかける現代女性たちにとって、「香り」は美しさとどのような関連性があるのだろうか

まず、普段の美容への意識や自身の美しさへの評価や対策とともに、「香り」への関心がどの程度あるかを質問した。その結果、スキンケアや癒しに香りを重視する人と重視しない人の割合はいずれも50%ずつとはっきり分かれた。また、アロマオイルを毎日使用または、時々利用している人と全く利用しない人もほぼ半数であった。女性は日頃、美や健康を常に意識する一方、「香り」にまで気を配る人は意外に少ないことが見てとれる。

古来より「香り」は秘薬として重宝されてきた。日本ではお香としてさまざまな香りが用いられており、ヨーロッパでもハーブやさまざまなスパイスが秘薬として活用されてきた。この香り=アロマという分野は、フランスやベルギーにおいて現在すでに「メディカルアロマ」という医療として認知されているが、そのことを知っていた人は調査対象者全体の約30%に過ぎなかった。「香り」を活用することで美しさや安らぎが得られることは古くから世界中で多くの人々が実践してきた一方で、現代女性の中にはそれを効果的に活用している人はまだ少数派のようだ。

● 「香り」に気を配る女性、「実年齢よりも若く見える」

次に、「香り」に気を配っている女性の"見た目年齢"を尋ねたところ、「まわりにそのような女性はいない」が34.1%で最も多かった。しかし、全体の意識が低いにも関わらず、「実年齢よりも見た目年齢の方が5歳以上若い」という回答が全体の21.6%。およそ5人に1人が実年齢よりもマイナス5歳若く見られていることが分かった。

森林で深呼吸すると日頃のストレスから解放されることがあるように、「香り」に身を委ねると自然に体も心も癒されてゆく感覚をもつことが多い。さまざまな植物から抽出したエッセンシャルオイルを利用してのアロマテラピーはそのような効果を日常にもたらしてしてくれる手軽な「香り」の活用法のひとつだ。日常的にそのようなサービスを利用している人たちは、その効果によってさまざまな癒しを得ているようだ。

● 「香り」が外面、内面を充実させてくれる

また、「香りに気を配っている女性が、実年齢よりも見た目年齢の方が5歳以上若い」という回答の中で具体的にどこに若さを感じるか尋ねたところ、63.2%が「肌の状態」、57.3%が「気力や活力」と上位に挙がり、香りに気を配る女性が外面的、内面的にも充実している印象を周囲に与えている様子が伺える。「香り」の活用が、肌や髪どの外面的な美しさを助けることも然るだけでなく、内面から湧き出るモチベーションの向上やメンタルの活性に役立っているようだ。

今回、共同調査を行ったメロディアンハーモニーファインによると「アロマの植物有効成分が鼻や皮膚から全身へ回ることで、体の中からもキレイにしてくれる。また、ストレスによるお肌のバリア機能の低下も防いでくれる」という。また、数多くのアロマ関連商品の中でも「添加物や香料が一切入っていない成分が分析された本物の医療グレードの製油を選ぶことが重要 」だという。同社でもこのような点に着目し開発したフランス式メディカルアロマローズ美容液「Medi Aroma」シリーズを展開している。ネットでのカウンセリングチェックを元に、肌やメンタルの状態に合わせた美容液をオーダーメイドで購入できるという。

郡山美容室

仙川美容室

仙川美容室ヘアスタイル

吉祥寺美容室

恵比寿美容室

宇都宮美容室

新宿美容室

おまとめローンのセレクト

おまとめローン保証人なし

仙川美容室カット

仙川美容室ヘアカラー

仙川美容室パーマ

仙川美容室カラー

仙川美容室

仙川美容室ヘアスタイル

仙台美容室

仙台美容室ヘアスタイル

仙台美容室カラー

仙台美容室パーマ

仙台美容室カット

渋谷美容室

原宿美容室

代官山美容室

町田美容室

水戸美容室

吉祥寺美容室ヘアスタイル

吉祥寺美容室カット

恵比寿美容室カラー

恵比寿美容室カット

宇都宮美容室パーマ

宇都宮美容室カット

新宿美容室パーマ

新宿美容室カット

町田美容室ヘアスタイル

町田美容室カット

郡山美容室ヘアスタイル

いわき美容室ヘアスタイル

いわき美容室

いわき美容室カット

おまとめローン情報



本庄美容室

伊勢崎美容室

高崎美容室

前橋美容室

横浜美容室

川崎美容室

越谷美容室

郡山美容室カット

吉祥寺美容室カラー

恵比寿美容室ヘアスタイル

宇都宮美容室ヘアスタイル

新宿美容室ヘアスタイル

町田美容室カラー

いわき美容室カラー

渋谷美容室カット

代官山美容室ヘアスタイル