栄にレディスセレクトショップ「ヴィラルージュ」−国内外の30ブランド扱う /愛知

  • 2011/03/29(火) 17:59:46

さまざまなショップが集まる栄5丁目に3月3日、セレクトショップ「Villa Rouge(ヴィラルージュ)」(名古屋市中区栄5、TEL 052-265-7747)がオープンした。(サカエ経済新聞)

 店舗面積は約20坪。海外の「ヴィラ」をイメージした店内には国内外からセレクトした約30のブランドの洋服や小物類をセンスよく並べる。オーナーは約15年間、アパレルの仕事に携わっている坂君笑さん。「これまで名古屋になかったような、大人が楽しめて男性女性問わず発見があるような店作りを目指している」とほほ笑む。

 セレクトしている洋服類はフランスやロンドンで買い付けたものが約6割、アメリカのブランドが3〜4割を占めているという。「トレンドも重視しつつ、着ていて気分が上がるもの、着心地がいいもの、遊び心がどこかに絶対入っているものに重点を置いてセレクトしている」。もともと古着店で務めていたという坂さん。「古着店出身なので、この気持ちはわすれたくない」と、店内の一角にはビンテージの洋服や小物を並べるコーナーも。

 「名古屋は全国的に見ると保守的でコンサバ。それは他の地域の人からも言われ、長年ファッションに関わっている自分も感じている」と坂さん。「そのため、デザインなどが飛び過ぎているとなかなか取り入れられない人が多いようだ。若い人にもそうした流れがあるので、名古屋のファッション文化は保守的なままなのでは」と分析する。「そうした名古屋の文化的な特徴を理解しつつ、東京でもなく海外でもない、名古屋らしい、『少し先』を提案していける店になれれば」とも。

 「今は接客などの会話がなくてもインターネットなどで物が買える時代。だが、会話をすることでそのブランドの文化的背景やその回りにあるファッション、音楽なども深く知ることができる」と坂さん。「洋服のセレクトなどはスタッフで試着して仕入れるかどうかを決め、海外に行って取り扱うブランドの背景もそれぞれのスタッフの目で見てきてもらう。そうすることで、お客さまとの会話でも自分の感じたことが話せる」とし、「単純に物を売るだけの店ではなく、きちんと商品について伝えられる店にしていきたい」と意気込む。

 主な取扱商品は、sarah wayneのトップス(1万2,390円)、Autgaugeのデニムパンツ(1万1,340円)、frock! By tracy reeeseのワンピース(3万4,650円)のほか、レザーバッグ(1万9,950円)、スニーカー(9,240円)、ハット(1万2,300円)、古着のトップス(5,040円)、ワンピース(1万2,390円)など。「今後は一緒に買い物に来た男性も楽しめるようなユニセックスな洋服も展開予定」だという。

 営業時間は11時〜20時


会津若松美容室

賃貸物件

おまとめローンとっておきの秘策
  
おまとめローン相談

おまとめローンの明暗

おまとめローン重大な選択

おまとめローン総量規制

おまとめローンブラック

おまとめローン事業者ローン

会津若松賃貸

会津若松賃貸物件

会津若松賃貸マンション

会津若松賃貸アパート

会津若松賃貸相談

会津若松賃貸情報

会津若松賃貸不動産

郡山賃貸マンション

郡山賃貸アパート

郡山賃貸情報

郡山賃貸

郡山賃貸物件

郡山美容室

仙川美容室

仙川美容室ヘアスタイル

吉祥寺美容室

恵比寿美容室

宇都宮美容室

新宿美容室

おまとめローン保証人なし

おまとめローンのセレクト